SSブログ

太陽にほえろ!ベスト  ....昭和の歌 [昭和時代]

太陽にほえろ!ベスト であります。

《オリジナル・サウンド・トラック》 ~英語でThe Original Soundtrack であります。


1970年代、よく目黒駅付近の権之助坂に石原プロモーションのマイクロバスがとまっておりました。西部警察などで見た刑事役の皆さんが(主役級ではないけど)窓から顔を出していました。警察署は、目黒区三田あたりの営林署だか何だか、昔の建物を借りて撮影しているとは噂で聞いていました。同じく目黒のあるお屋敷は、余りにも立派なので「政界の黒幕」や「財界の大立者」の謀議のシーン撮影用に契約を結んでいたそうです。政界や財界のいろんな悪だくみが繰り広げられていたようです。(想像ですが.....)

石原 裕次郎: 生年月日/1934年12月28日 ~ 没年月日/1987年7月17日(満52歳没)

下川 辰平:生年月日/1928年12月11日~  没年月日/ 2004年3月25日  長さん(~野崎刑事役)(満73歳没)

●石原裕次郎は52歳で亡くなったのですね。若すぎた....

●兄の慎太郎が美濃部さんに挑戦して敗れた初めての都知事選、目黒公会堂で行われた時局演説会か何かに裕次郎が応援で駆けつけたのを見に行きました。聴きに行ったのではないです。
裕次郎は照れながら話していましたけどユーモアもあり会場は熱気に包まれていました。もちろん、ものすごいオーラがありましたね。30分ぐらいの話が、「えーもう終わっちゃうの」と言うぐらいとても短く感じました。颯爽と片手をあげて会釈してカッコ良く去って行きました。
子供の頃目黒不動尊の豆まきで尊敬していた植木等を見て以来の感動でありました。



太陽にほえろn-_01.JPG


<<関連記事>>

■ヤングのテーマ~南沙織~昭和の歌
https://sodaxpiee.blog.ss-blog.jp/2012-06-09


■「ウーマンパワーをやっつけろ!」-森田j健作~昭和の歌
https://sodaxpiee.blog.ss-blog.jp/2012-06-10

■70年代は僕たちの時代-GODIEGO(ゴダイゴ)~昭和の歌 
https://sodaxpiee.blog.ss-blog.jp/2012-06-11