SSブログ

ヤングのテーマ~南沙織~昭和の歌 [昭和時代]

兄弟と御宿海岸に海水浴に行ったら南沙織の「17歳」がのべつ幕なしにかかっていました。1971年頃だったと思います。
「御宿海岸へようこそ」「御宿砂漠?へようこそ」とがなりたて何度もアナウンス、砂浜にクタビレタ感じのラクダ像が何故か飾られておりました。(後でわかったことですが、ブロンズ像だったらしい。しかも、御宿海岸は、童謡「月の砂漠」のもとになった場所だそうです。あの森繁が歌っていた曲であります。)
 でも、その時は、千葉の房総半島なのに砂漠かよ?って感じで....がなりたてる放送と繰り返し繰り返しかけられる南沙織の歌と合わさって、すごくシュールな光景でありました。(汗!)

《南沙織のファーストアルバム~17歳》

南沙織_01.jpg



さて、「ヤング」 最近聞かない言葉であります。 西城秀樹のヤングマンと言う歌がありましたが

「ヤングのテーマ」「純潔」「ともだち」と来ると昭和時代のオジサンの好きそうな言葉がてんこ盛りであります。
ま、兎に角「ヤング」諸君ご覧あれ

《南沙織:ヤングのテーマ》

 
南沙織_02ヤングのテーマ.JPG


南沙織_03.JPG


南沙織_05.jpg



<<関連記事>>
■「ウーマンパワーをやっつけろ!」-森田j健作~昭和の歌
https://sodaxpiee.blog.ss-blog.jp/2012-06-10

■70年代は僕たちの時代-GODIEGO(ゴダイゴ)~昭和の歌 
https://sodaxpiee.blog.ss-blog.jp/2012-06-11

■太陽にほえろ!ベスト  ....昭和の歌
https://sodaxpiee.blog.ss-blog.jp/2012-07-05