SSブログ

オノボリさん夫婦、アルゼンチン料理&ワインを堪能(6月26日) [東京の旅人]

オノボリさん夫婦は、2015年6月26日、Park Hyatt Tokyo の Masters of Food & Wine Tour of the World に赴きアルゼンチン料理とワインを堪能しました。ゲストは総勢6人。楽しいひと時でした。


<料理Ⅰ>
鮪と西瓜

DCIM6509.JPG


<料理Ⅱ>
帆立貝とトマトのえも言われぬハーモニー

DCIM6508.JPG



<料理Ⅲ>
肉もおいしかったけど、添え物のジャガイモも、食感も良くとてもおいしかったです。スキがありません。

DCIM6507.JPG



<ISCAY Malbec - Cabernet Franc, Mendoza,2008 OAK CASK(オーク樽)>
ワインのことはよくわかりませんが、好きな味です。樫の木の香りが口に広がりますが、全く嫌味はないです。

DCIM6515.JPG



<カパタスマルベックメンドーサ>
きっと、カパタス・マルベックメンドーサは、アルゼンチンの気候と高地が育んだ味なのでしょう。爽やかな酸と新鮮な果実味で飲み心地がすこぶる良いのであります。結構いただきました。

DCIM6516.JPG


<フェデリコ料理長と>
アルゼンチン出身のフェデリコ ハインツマン Federico Heinzmannニューヨークグリル料理長とオノボリさん夫婦。

DCIM6505.JPG



◆我が家の愛犬PieechanがアメリカTHE TERRER CLUB!のImage of the weekに選ばれました。
【お題】Hydrangeas in bloom

《掲載期間→URL》
★7月20日(月)以降<IOW Archives>
http://www.terrierclub.com/mainfold.php?nav=jul15.htm&arc=jul152.htm