SSブログ

なんちゃってヴェネチア~箱根ガラスの森美術館で~2014そんでもって箱根Ⅲ [箱根]

思いがけず運(ウン)のついたやんごとなき湿生花園からディズニーシーほどではないですが、”なんちゃってヴェネチア”の名所、箱根ガラスの森美術館のレストランに行きました。
2012年11月以来2度目になります。昼食は、大涌谷と四季の山々を眺望する同美術館内のカフェ・レストラン“カフェテラッツァ”でとることにしました。

《カンツオーネ歌手サルバトーレ・マニエーリ( SALVATORE MANIER)さんと》
カフェテラッツァのカンツオーネ(Canzone)ショーは、ちょうど食事をとりに入ったばかりの13:00から始まりました。(14:00~、15:00~ といった感じで30分)これまた、ラッキーな感じであります。
ボビー・ソロの「ほほにかかる涙 Una lacrima sul viso... 」なんて、云十年ぶりに拝聴。お爺さんやお婆さんが大層興奮していました。

DSC03239サルバトーレ・マニアーリ.JPG


DSC03240サルバトーレ・マニアーリ.JPG


<更なるラッキー(運)>
そして、食事が終わってミュージアム内に入るとヴエニス・アコースティック・デュオとして、アルベルト・デ・メイス(バイオリン)、セバスティアーノ・ソルサ(アコーディオン)の演奏会に遭遇しました。アルベルト・デ・メイスさんは、ババロッティなんかと共演した大層なマエストロらしいです。

《ガラスの森美術館内》

DSC03228.JPG


【関連記事】

◆成川美術館から山のホテルへ~2014そんでもって箱根Ⅰ

https://sodaxpiee.blog.ss-blog.jp/2014-05-11

◆乙女峠から、やんごとなき湿生花園~2014そんでもって箱根Ⅱ
 
https://sodaxpiee.blog.ss-blog.jp/2014-05-11-1

【関係ない?記事】

◆迷宮のヴェネツィアで船を間違えて、国際映画祭で有名なリド島に行った~1994年8月
https://sodaxpiee.blog.ss-blog.jp/2013-08-19