SSブログ

1997年カプリ島マリーナグランデ港からアマルフィー(Amalfi)に船で行った~Ⅱ [タイムスリップ]

1997年9月カプリ(Isola di Capri) マリーナグランデ港からポジターノ(Positano)経由でアマルフィー(Amalfi)に船で行った。まだ、アマルフィーは、余り有名でなかったような記憶が有る。カプリに何日もいるので、対岸に船で行くのも良いかとばかりに、アマルフィ行き高速船の時刻表をホテルで聞いていざ、出発。


《途中経由したポジターノ(Positano)》
美しい街並みが見えた。Positanoは何年か後の2002年にソレントから陸路で行ったが、この時は下船せず。:カメラの日付、1年誤って設定。

2-2positano.jpg


《アマルフィー(Amalfi)-教会》

2-3Amalfiのドウーモ.jpg


《アマルフィー(Amalfi)-海岸》

2-3Amalfi海岸.jpg



《コッツエとピザ》

2-3Amalfiのコッツエとピッツア.jpg



《ダイアナさんの事故死に遭遇》

1997年8月31日未明英国の元妃ダイアナがパリで事故死しました。カプリに到着したばかりの日は、ホテルのテレビをつけるとCNNは、ダイアナ元妃の死亡したニュースを繰り返していました。
頻繁に「パパラッチに殺された(ようなもの)」という発言が聞こえていたようですが、風呂に入っていた私は、「ダイアナさん、誰かに殺されたのかな?」なんて漠然と聞いていました。ダイアナさんが、チャールズ皇太子と日本に来た時は青山一丁目で沿道からお姿を拝見していたので、ちょっと気になったのですが、その日は街中を散策に出かけてしまいました。
 夕方、プールにいると奥さんが、新聞を持ってきました。一面には、すごい形相のイタリアの高名なオペラ歌手「パヴァロッティ」が大きく載っていました。
「パパラッ・・・・?に殺された?」「パヴァロッティに殺された?こいつか、犯人は?」と言ったらイタリア語のわかる奥さんに「ダイアナ妃の親友って書いてあるわよ」と笑われました。

【Capri - Amalfiカプリマリーナグランデ港からポジターノやアマルフィーは船で近かったが、シーズンによってないらしい】
<Capri.NET>時刻表参照→季節によっては、ソレント経由で行くほかないようです。

http://www.capri.net/en/ferry-schedule?path_id=2

☆This route is only active from May to the end of October.

◆1997年9月カプリ島(Isola di Capri)に行った。~Ⅰ [タイムスリップ]

 http://sodaxpiee.blog.so-net.ne.jp/2012-08-18