So-net無料ブログ作成

「あのコーチは駄目。私なら100倍教えられる」と歴史の男Y岸会長~相次いでパワハラか! [青春会]

青春会は、来る2018年9月29日(土)~30日(日)軽井沢のいつもの高級民宿で強化合宿を開催する予定である。しかし、女子体操界がパワハラ問題でかまびすしい中、青春会の「歴史の男」Y岸会長は8月の会長主催の長岡花火参加者に合宿のテニス試合で有利に判定する「長岡判定」につづき、今度は相次ぐパワハラ発言で物議をかもしている。
まず、会長は同会のM成テニスコーチが日ごろの問題行動からセクハラ疑惑も加わったため、無期限の登録抹消処分を科したと発表した。先日、この問題を受けて、同氏に師事するA衣ちゃんが反論の記者会見をして青春会の闇が明るみに出たのであった。:【1】に詳細記事
また、Y岸会長は8月3日の長岡花火大会で行方不明となる不祥事?を起こしたS我カラオケ部長に対しても、カラオケ係長に降格処分にしただけでは気が済まず、カラオケの指導に関してもコーチとして登録抹消処分にするなど、相次いで過酷な処分を発表した。:【2】に詳細記事

《青春会を牛耳るY岸夫妻?》

E38282E38197E3818BE38197E381A6001.jpg


【1】 青春会Y岸会長のパワハラを逆に訴える:A衣ちゃんコーチM成氏を擁護
 記者団を前に何かと問題行動の目立つM成コーチに師事するA衣ちゃんが、以下の通り語った。
 :M成コーチの処分の重さには納得できない。不自然な出来事もある。7月にY岸会長に呼び出され、「あのコーチ(M成氏)は駄目。私なら100倍教えられる」と言われた。さらに、「(逆らうと)栄えある青春会合宿トーナメントに参加できなくなるよ」と青春会Y岸会長からパワハラを受けたと強く訴えた。
さらに続けて、青春会では、予てよりY岸会長一族支配が続いており問題視されていたが、解決が先延ばしされたまま今日に至っており、「会員は一族の圧力で何も言えないというのが現状」と青春会の“闇”について言及した。

【2】 S我カラオケコーチ無期限の登録抹消処分に、弟子のS田副幹事長など涙の抗議!
Y岸会長は、S我カラオケ部長の降格処分のみならず、カラオケコーチ無期限の登録抹消処分を科すと発表された。また、合宿反省会でのカラオケコーチの禁止なども示唆している。
それら発表に反発を強めるS田副幹事長等S我氏の弟子たちは次のように語った。
カラオケまで「あのコーチは駄目。私なら100倍教えられる」とY岸会長に言われたが、あの歌声で100倍は横暴極まりないと強く批判している。

なお、コーチを強要されたA衣ちゃんと会長から排除されかかっている2人のコーチについては、Y岸会長の反対派の巨頭でクリニックは経営していないK住健一総裁(会員の生活が第一改め立健飲酒党)が「昔から頑張っている人の芽が摘まれていくのを見ていられない。」とスポンサーに名乗りをあげ、支援を表明、合宿への参加さえも危ぶまれていた2人のコーチの参加が決まった。

どうなる、青春会秋期合宿2018、どうなるM成コーチは?どうなるS我カラオケコーチは?

【関係記事】
◆衝撃の秋合宿中止~同会発足以来初!突然言い出した「一門」所属問題もパワハラ問題の隠蔽がらみか?
https://sodaxpiee.blog.so-net.ne.jp/2018-09-30

◆Y岸会長、あわや解任か?!~クーデター説に緊張高まる11月28日(水)忘年会開催される
https://sodaxpiee.blog.so-net.ne.jp/2018-12-01

◆「闇コーチ営業」問題に揺れる青春会ラグビーワールドカップ期間中に軽井沢で2019年秋季合宿開催! 
https://sodaxpiee.blog.so-net.ne.jp/2019-09-01

◆「助役」制度導入!効果出ず、「シンピン」ばかり目立つ~2019年10月5日(土)~6日(日)秋季合宿2年ぶりの開催
https://sodaxpiee.blog.ss-blog.jp/2019-10-07



※本ブログはフィクションであり、実在の人物、団体とは一切関係ありません。