SSブログ

フランスの食事はちょっとくどいですねー..... [南仏の旅]

フランスはグルメの国などと皆さん言いますが、肉は固いしどうもくどくて重い料理が多いようです。伊太利亜やスペインだと飽きないけど、フランスの田舎は、ちょっとなーという感じです。星つきレストランでも肉の固さは同じ、街中は推して知るべし。(きっと、グルメを自称する方達からご批判いただくでしょうけど、人好きずきだから、許して下さいね。)

胃にもたれず無難なのは、シャンゼリゼなど大通り沿いにある、大衆店であります。味は良く女性店員はしっかりしているけど、男性店員にいい加減な奴がいると、あるブログに書いてあったREONに8月末に行きました。私たちが行った時男性店員は、悪評判の人かどうかわかりませんが、お勘定の時飲料代請求し忘れていました。

本当は良い奴かもしれない?  と思っていたら太った女性店員が、「本当にもうー」って感じで、舌打ちしながら、追加請求してきました。味は良かったですしフランスにしては安かったけど、ただ、店員同士が仲が悪いだけじゃないでしょうか?「チェ!」

Reon(63 av.des Champs-Elysees 75008)

<新作-約14~15ユーロぐらいだったか。ホタテとムール貝、パスタがまずそうだけど、なかなかうまい>

110823シャンゼリゼ_007.JPG


<チーズ味―こちらも美味>

110823シャンゼリゼ_008.JPG



<オーソドックスなやつです>

110823シャンゼリゼ_009.JPG



<Champs-Elysees >

110823シャンゼリゼ_002.jpg