SSブログ

Y岸会長支持率急回復?~低気圧の中、一転、青春会2017年皐月合宿に参加! [青春会]

5月13日(土)-14日(日)前線を伴った低気圧 が日本列島を覆う中、青春会は2017年青春会皐月合宿を予定通り開催した。
法師人利康さん、H谷川美智さんと草創期からの仲間を4月に2人失い、その人達の分も精いっぱい楽しもうと青春会行動理念「馬鹿でも元気」を掲げ、意気込んで軽井沢に乗り込んだ面々だったが、涙雨だったのだろう。13日(土)雨は終日降り続け、翌日までクレーコートが使用不能になる始末。改めて、人も天気も自然の一部なのだなと実感した次第である。

そんな中、家族のお祝いで当初合宿に参加しないことを早くから表明していたY岸会長は、思いのほかの青春会会員からの批判の嵐にさらされ、方針を大転換、終日雨降る5月13日(土)の合宿初日、誰より馬鹿早く軽井沢駅に到着してS我カラオケ部長などのメンバーと合流強烈な存在感を示し、宴会だけ参加、差し入れにも怠りなく風のように去っていった。

《どきどきスーパーイタイワニーと支持率急上昇のY岸会長を囲んで》
Y岸会長は、夜恒例のS楽さんご一家が宴会に参加するのを見越してか、おもちゃの「どきどきスーパーイタイワニー」を持参し寄贈、さらに焼酎などお酒を差し入れ青春会会員の心をわしづかみにした。
そのためこのところ低迷していたY岸会長の支持率は急上昇したのは言うまでもない。なお、次期会長を狙っていたM成幹事長も来年の会長選に出馬宣言してみたものの、やはり、分が悪いと思ったか、早くも撤退するようなことをほのめかしている。

DSC00960.JPG


DSC00936.JPG


《会長の偉業をたたえるS我カラオケ部長と異議を唱えるK住総裁》
真剣な表情で会長の偉業をたたえるS我カラオケ部長と異議を唱える反主流派のK住総裁の反目は延々と?

DSC00949.JPG


DSC00950.JPG


DSC00951.JPG



《恒例のS楽さんご一家と若手のN目ポニョ会員》

DSC01014.JPG


《H吾朗氏 還暦祝いで、足のつま先まで真っ赤三昧》
軽井沢 「山の王子」 ことみんなの青春 代表ことH吾朗氏

DSC00978.JPG


DSC00988.JPG



翌日14日(日)はようやく晴れたため、軽井沢のオムニコートを借りて、法師人さんの審判姿やH谷川M智さんの写真を審判台に飾り私たちのテニスを見守ってもらった。

《ようやく晴れたコートで~遺影をバックに》

DSC_0203.JPG


DSC01019.JPG


《一応テニスもやりました》
次期会長を狙っていたM成幹事長、青春会のマクロンO川氏、N野氏、A衣ちゃんに加えS楽さん一家のかわいいゲスト(長女)も初参加。

DSC01026.JPG


DSC01036.JPG


DSC01037.JPG


DSC01029.JPG


《とにかく赤い!山の王子?》

DSC01032.JPG



《馬鹿でも元気を具現化》
青春会の行動原理「馬鹿でも元気」は永遠です。

DSC01047.JPG


《元祖:馬鹿でも元気 痴性学的(地政学)リスク M成幹事長》
余りにも不適切な問題行動があったため、多くの写真はゆるい青春会自主検閲にも、ひっかり公開不可となった同会痴性学的(地政学)リスク M成幹事長である。おやすみ...

DSC00955.JPG


【関連記事】
◆「会員に寄り添わない」Y岸会長に批判集中!
http://sodaxpiee.blog.so-net.ne.jp/2017-04-27

◆悲しみを乗り越え「馬鹿でも元気な青春会」の復活を誓う~青春会皐月合宿2017 
http://sodaxpiee.blog.so-net.ne.jp/2017-05-11

※本ブログはフィクションであり実在の人物、団体とは一切関係ありません。