SSブログ

今年の漢字は「忘」に決定~合宿所予約忘れなどを反映~2016年 [青春会]

今年の世相を漢字ひと文字で表す「今年の漢字」の発表が11月12日、京都・清水寺で行われ、『金』が選ばれたのだが、青春会の2016年を表す「今年の漢字」に「忘」が選ばれたと、11月25日青春会秋季合宿反省会会場でH師人長老(欠席のY岸会長代行)が発表した。
青春会では、そもそも会員の高齢化で、物「忘」れ会員が増加の一途をたどっている。Y岸会長はじめ長老のH師人氏などお達者メンバーのもの「忘」れは日常茶飯事である。副幹事長のS田氏のようにタレントの小池栄子の名まえを「誰だったっけ?」と家人に10回以上聞き顰蹙を買う御仁もいる。2020年の東京オリンピックころまでには、どのような惨状になるか、青春会の先行きを懸念する声も聞かれる今日この頃である。

《大ボケ合戦に皐月合宿で新幹線に携帯忘れの若手女子会員も参戦!》

2016年5月に催された青春会皐月合宿参加のため新幹線に乗って軽井沢合宿会場に向かった若手女子会員N西A衣嬢が、新幹線車両に携帯電話を忘れ、K住総裁と長野駅まで車で回収しに行く騒動があった。ただでさえ高齢化で、大ボケ、小ボケのひしめくお達者テニス倶楽部青春会の若手中の若手N西嬢でさえもか、と会員一同愕然として、テニスコートに緊張と衝撃が走った。

《今年の漢字「忘」が頭上に浮かぶM成幹事長》
先の秋季合宿開催地の軽井沢から土浦への強引な移転問題も、次第に全容が明らかになるにつれ、もとを糺せばM成幹事長の軽井沢合宿所某高級民宿への「予約忘れ」が原因であることが、会員にも周知されてきた。そもそも、M成氏は、以前にもうっかり予約し忘れ、開催日を剛腕で1週間ずらしたことがあることも明らかになっており、今後、幹事長としての職責を全うできるか疑問視する声もあるようだ。

DSC09715忘.jpg



※本ブログはフィクションであり実在の人物、団体とは一切関係ありません。
タグ:今年の漢字