SSブログ

桜文鳥パイド:CoCoとシナモン文鳥PIPI [鳥さん]

通称CoCoこと桜文鳥パイドと今年の1月に我が家に来た新参者のシナモン文鳥PIPI いろいろな道具や餌を押し付けた売り主のせいにしているけど仲が悪い。我が家では、かごも2つになり、最初にかわされた暖房器具の類はほとんど使わなかった(最悪ホカロンで十分)。昔はそんなもの使わなくても、室内なら15年ぐらいは生きた。
昨年、桜文鳥パイドを買ったとき、つぼ巣が無いと言われ、紐でつるす布のオープンな巣を買わされたが、今年1月に行ったとき、布の巣が汚れやすいのでスペアを買おうとしたら、「つぼ巣ですか?」と出してきた。あるんじゃないの。

《桜文鳥パイド:CoCoとシナモン文鳥PIPI》

DSC09741.JPG


DSC09744.JPG


DSC09748.JPG



◆桜文鳥パイド~まだら(斑)頭が黒一色に、君は綺麗になった。 
https://sodaxpiee.blog.ss-blog.jp/2021-07-10