SSブログ

ザ・ニュースペーパーの公演を見に行くついでにGINZA SIXに寄ってみた。 [東京の旅人]

2017年7月14日、家人の所望により、銀座博品館のザ・ニュースペーパーの公演を見に行きました。平日なのに自宅のある埼玉と違って銀座はとても賑やかでした。開演まで時間があったため、オノボリサン夫婦は銀座 赤坂離宮(交詢社ビル5F)で夕食中に嘗ては周富徳さんと料理対決などしたオーナーシェフの譚彦彬(たん ひこあき)さんを家人が見つけて興奮しきりでありました。


《GINZA SIX》
オノボリサン夫婦は初めて行ってみました。店内は混雑していた銀座三越とは違いゆったり、地下の食品売り場はイートインのようなコーナーが随所にありました。清酒八海山の蔵元がやっている銀座 千年こうじやで、おいしそうなこうじ食品をいくつか買いました。まだまだ、うまそうな店がありそうです。

DSC01313.JPG


DSC01316.JPG


《ザ・ニュースペーパー》
周りの人が笑って、自分だけ意味が分からなかったら、忖度(そんたく)して笑ってくださいとのこと。

GINZA SIX_0001.jpg