SSブログ

ボヘミアン(Bohemian)のTちゃんと銀座で~2015 [よしなしごと]

銀座は好きな街である。早い時間に行くと爆買の皆さんがあふれかえっているため、初めに京橋近く(銀座一丁目)の銀座長寿庵で久しぶりに鴨せいろを食した。ゴマと唐辛子をふんだんにかけるのが、自分流である。鴨の香りが鼻腔に昇ってきて満足満足...
さて、銀座へは長寿庵から徒歩で10分ぐらいか、同行は永遠のボヘミアン(Bohemian)のTちゃんである。真っ暗だった一時期に比べると大分銀座らしく華やかになってきた。

Tちゃんは、世界を自転車で旅している。最近ヨーロッパに凝り始めたら、このたびパリ同時多発テロが発生。それでも、近いうちスペインからパリに自転車で行くらしい。大事なことは、私たちはああいったことにひるまず、今まで通りに過ごしたり、チャレンジすることだと思う。永遠のボヘミアン(Bohemian)のTちゃんの果てのない旅の無事を祈りたい。

《銀座長寿庵》
元祖 鴨せいろ の店。自分は、ここの味・香りが好きである。ラ・ベットラ(イタリアン)やカイバル(インド料理)がご近所なので、あまりはずれがない地域だ。

DSC07457.JPG



《ボヘミアン(Bohemian)のTちゃん》

DSC07462.JPG


DSC07466.JPG


DSC07475.JPG


《銀座の街とやたら増えたブランドショップ》

DSC07470.JPG


DSC07467.JPG


【関連記事】
◆ボヘミアン(Bohemian) Tちゃんと会った 
https://sodaxpiee.blog.ss-blog.jp/2012-02-01