SSブログ

ロンダ(RONDA)―2003年8月コスタデルソル(Costa del Sol)に行った [タイムスリップ]

2003年8月17日ロンダ(RONDA)に向かいました。
:宿泊先マルベーリャ-プエンテ・ロマーノ(Marbella-PuenteRomano)からタクシーでマルベーリャバスターミナルへ向かいました。確か600円ぐらいだったと記憶しています。当時スペイン政府はタクシーの規制を強め雲助タクシーの一掃をはかるため、行く先を書いた料金表のマトリクス表の提示を義務付けていました。運転手さんは、余り英語はうまくなかったけど、マトリクス表で「OK?」と念を押す明朗会計だったのを覚えています。

さてフエンヒローラ(Fuengirola)経由だったか直行だったかは忘れましたが、切り立った断崖の上にそびえ立つ町...  
ロンダ(RONDA)に到着。

《真横からからヌエボ橋》

030817Ronda-ヌエボ橋0022.JPG


《渓谷の下のナイススポットからヌエボ橋を写す》
ヌエボ橋は18世紀に架けられ、全長100メートル以上に渡って旧市街と新市街とを結んでいます。
かなり急な傾斜の小道を降りて行くと、渓谷の下のナイススポットに行きつく。同伴人は低いけどヒールをはいているのでギブアップ。独りで撮影に向かいましたが、ほとんど整備されていない坂道で、他の観光客が2人くらいいたから良かったけど、蛇でも出てこないかと内心結構あせっていました。

030817Ronda-ヌエボ橋0049.JPG



《断崖絶壁》
断崖絶壁が、美しくやたらシャッターを押したのを覚えています。

030817Ronda-ヌエボ橋0034.JPG


030817Ronda-ヌエボ橋0031.JPG




《アラメダタホ公園》

030817Ronda-アラメダタホ公園0012.JPG


030817Ronda-アラメダタホ公園0015.JPG


《Ronda-アルハンブラを聞く》

030817Ronda-アルハンブラを聞く0021.JPG


《ロンダの闘牛場レアル・マエストランサ:1785年に開設》

030817Ronda-闘牛場0016.JPG


《Ronda-ボスコ邸 (Casa de San Juan Bosco)》

030817Ronda-ボサ邸0038.JPG


《宿泊ホテル:マルベーリャ-プエンテ・ロマーノ(Marbella-PuenteRomano)》
マラガ空港から車で30分。アンダルシア様式でデイブ・トーマス設計の本格的なゴルフ場を有するリゾートホテル。観光オンリーの我々は、ちょっと浮いていたけど、観光地への行き方等のご案内もとても親切でした。

030817Marbella-PuenteRomano0007.JPG



【関連サイト】
◆ミハス(Mijas )-2003年8月コスタデルソル(Costa del Sol)に行った

http://sodaxpiee.blog.so-net.ne.jp/2012-11-18

◆プエルトバヌス(Puerto Banus)で夕食―2003年8月コスタデルソル(Costa del Sol)に行った 

http://sodaxpiee.blog.so-net.ne.jp/2012-11-25

◆スペインのロンダ(Ronda)でアンダルシア平原の女を描く
https://sodaxpiee.blog.ss-blog.jp/2020-06-17