SSブログ

ぶらり箱根Ⅱ(11月2日)-仙石高原ススキ野原の巻 [箱根]

箱根仙石高原ススキ野原行くには、降りるバス停を間違えてはいけません。何故ならご当地には「仙石」と名のつくバス停や標識がいたるところにあり、世の中にも「仙石」はいたるところにあるからです。最近は誰にも語られないですが「仙石イエス」とか三八(サンパー:女みたいな?)と言われた仙石由人民主党元幹事長というのもあります。

さて、降りるのはここ>>>>仙石高原


バスの運転手さんも「ススキ野原に行く方 ここで降りてください」とアナウンスしました。年寄りも多いし、間違える人が多いらしいのであります。
①箱根登山バス  桃源台線 (小田原←→桃源台) 
②小田急箱根高速バス(新宿←→山のホテル=小田急系) 

※因みに目指してはいけない「仙石」のつくバス停 仙石(ズバリの場所に思えるけどバスの分岐場所?)・仙石原(ススキ野原まん前と間違える?)・仙石案内所(いかにも親切にご案内してくれそうです)、南仙石原(2駅離れています)

《仙石高原をハイビジョンモードで撮りました。今年の秋は暑い日が続き過ぎてススキの背丈が低い。》

121102仙石高原ススキ_013.JPG


121102仙石高原ススキ_019.JPG



121102仙石高原ススキ_017.JPG





《ススキ野原の頂上に行く》

121102仙石高原ススキ_016.JPG


121102仙石高原ススキ_025.JPG


《通り抜け出来ない道~ま、誰も行こうとしませんけど》

121102仙石高原ススキ_026.JPG




《その他ススキ野原風景》

121102仙石高原ススキ_034.JPG




【関連記事-2012年 ぶらり 箱根 の旅】
◆ぶらり箱根Ⅰ-箱根ガラスの森美術館の巻
https://sodaxpiee.blog.ss-blog.jp/2012-11-03

◆ぶらり箱根Ⅲ-成川美術館の巻
https://sodaxpiee.blog.ss-blog.jp/2012-11-06

《動画-ロープウエイで大涌谷に立ち寄り早雲山に向かう~何やら大涌谷駅付近が工事中でした。富士山も見えず残念》